2008年09月06日

受験

昨日、テレビでクイズ番組をやっていました。
高校生が参加しているクイズです。

全国のトップクラスの進学校の、さらに学年トップの子とかがでていて、
ものすごくレベルの高い戦いになっていました。

芸能界のクイズ王の宇治原さんでも、日本一難しいクイズ番組だって言っていました。

元素を全部言うだの、星座を全部言うとか、アメリカの州を全部言うなど、
もはや一般レベルで答えられるような問題ではありません。

みんな頭いいな~。あたまの良さって、生まれつきの人ももちろんいると思います。天才って言う人。

でも、がんばって勉強して頭がいい人もいます。努力の人。
やはり、誰でも受験には勉強をしなければならないので、早めの対策が必要だな~とおもいました。
中学校から私立に入れたほうが、勉強はしやすいのかもしれません。

話は変わり、昨日はアメリカの株が下がった影響で日本の為替も変動していたんじゃないかな。
FXをやるにはなんだか怖い感じです。それを考えたら、投資した分だけで済むeワラントのほうがいいかもしれない。

カテゴリー

リンク